再インストール

メモリの空き容量がほとんどない状態で大きいメールを受信したせいだと思うんだけど、メールが受け取れなくなり、いろいろいじったのだがなおらず初めてのフォーマット。
まぁ素のままで使っても使えなくはないものだ。暇つぶしのためにいろいろソフトをインストールしたりしているということがよくわかった(私の場合)。忙しければメールと電話倉石勝川なう暇がないのでそれほど困らない。
とは言いながらもいろいろ設定をしてみる。これを機に使っているソフトを見直してみた。次回のフォーマットのために(多分ないと思うけど)自分用にめも。

  • WKTASK

ランチャーおよび、タスクスイッチャー。ytaskmgrからの置き換えとおもっていれてみたら、easydialもいらないかな。

  • 青空子猫

最近よく見かけた気がしたのでいれてみた。どこかで見たときには青空文庫から直接書籍をダウンロードできるとのことだったのだがその機能はない。もう少し調べたら次のソフトがその機能を持っていた。

  • PocketSkyView

青空文庫の書籍を選んでダウンロードできる。これ自体にもビュアーはついているのだがルビに対応していない模様。PocketSkyView でダウンロード、青空子猫で読む、というのでやってみている。これが正しいのかは知らない。

英語の書籍ビュアー。前より不安定な気がするのは気のせいか? しばしばどこまで読んだかの情報がおかしくなってしまって困る。英語だと特にどこまで読んだか探すのがとてもしんどい。

  • GSFinder

ファイラー。定番。だとおもう。

  • QDz

連絡先置き換え? なんで今まで入れなかったんだろう.... そんなに電話しないからいいか。タップなしで電話がかけられるしあわせ。

  • ポケットの手

QDzをソフトキーに割り当てるだけのために使用。Zero3メールから呼び出す連絡先を、QDzにする方法はないのかな?

今回入れなかったソフト

  • 2++

今までよりもう少しだけ有意義な人生を送るため。iPod Touchで見れるようにもなったことだし、iPod Touchは家でしか見られないし、読んだことがあるスレッドに簡単にアクセスするなどの機能がなくて使いにくいので、ちょうどいいかな。

  • easydial

2++を使わなければ必要なさそう。

  • ytaskmgr

wktaskに移行。ytaskmgrにできて、wktaskにできないこともあるのかもしれないけど私の使い方では問題なさそう。

今回から使うことにしたソフトの開発者の方、もう使わなくなってしまったソフトの開発者の方に感謝、感謝。