ぐっすり寝過ごし10時ごろ目を覚ます。また遠出はできない...とりあえず鮪を食べようと思ってインターネットでよさげな店を検索してGPSに入れて出かける。
まだ海開き前だというのに海が近くなるととたんに混み始める。9月まで海辺には近づくまい。
狙っていた店は予想通り大繁盛。待つのを覚悟したら、断られた....なんということだ。近くの別の店で鮪刺定食。赤身と中トロ大トロの刺身。あんまり大トロって今までありがたく思わなかったんだけどおいしかった。でも考えてみたら鮪なんて全部冷凍なわけで、陸揚げ地から近いといっておいしいという根拠は何にもないんだよな。というか今日食べた鮪なんてどこで陸揚げされたかなんてわかったものではない。後で見た別の店の地魚定食のほうがよかったかな。次回チャレンジしよう。9月に。
海辺で食後の午睡。山下達郎のサンデーソングブックを聞きながら。
そのまま帰るには早いので、箱根によっていこうと思いGPSに入れたところ、2週間おきに通っている道を指示された...おとなしく従う。江ノ島近辺はさすがに込んでいる。途中鎌倉プリンス近くのファーストフードでおやつを食べる。平塚のあたりからは快調。来週からはこのあたりも大変なんだろうなぁ。
巷でも評判が高い日帰り温泉についたのは18時過ぎていたのですき始めていたようだ。待った句末ことなく駐車場にも入ることができた。この間はバイク屋に行く用事があった為ゆっくりできなかったが今日は渋滞がなくなるまでいる覚悟。
すばらしい仮眠スペースを発見。
食事も良心的な価格でそこそこおいしかった。一番お勧めのメニューが終わってしまっていたのが残念。
帰りちょっと足のこの方に足を伸ばしたのだが霧で何も見えず走れない状態になってしまったので撤退。透明意外と混んでいた(11kmの渋滞)