前回風邪を引いたと奇跡が止まらなくなって非常に苦しかった。それまで給食当番のときくらいしか使ったことがなかったマスクを他の人の迷惑にならないようにしてみたら、呼吸が楽になってびっくり。イメージでは息苦しくなると思っていたのに程よい湿気が与えられることによってのどがずいぶんと楽になった。
今回の風邪でも席が苦しかったので買いにいったら季節柄花粉症のばかりで、不織布っぽいのしかなくて買ってみたらイメージと違う。で、次に「潤いマスク」とかいう、湿気ユニット?我ついたやつを買ったがこれもしっくりこない。で今日やっと前買ったのとにたガーゼマスクを買ってかえってきて熱を測ったら全く平熱.... そういえば咳も出ないな。会社でだるかったのは精神的な問題だったのだったのだった。