久々に、人に任せられず、やむをえなく自分でやらなくてはいけなくて、かつ結構面倒くさい作業をやる。それなりに準備は進めていたが、ともかく時間(と心の余裕)がなかったため、不安で予定より1時間も早く目が覚めてしまう。現場へ向かい粛々と準備を進めるうちに「こんなのうまくいかないわけがない」と思い始める。
実際の作業が始まるとやはり事前の詰めが甘かったためいろいろと作業の取り合いもあり作業に来ていただいた人に迷惑をかけながらも何とか自分のパートは無事終わるが4台のサーバーのうち3台が異常。うちひとつは、移動前まで使えていたLANケーブルが使えなくなっていたというなかなか珍しいトラブル。
それ以外の私の手の及ばないところでのトラブルはひたすら手配をして後は専門家に任せるほかない。結局現場を出るのはAM1時過ぎ。