雲ひとつない快晴。洗濯を2回やってクリーニング屋に行ってY5を病院まで送って車を返しに。親に仕事の話を聞かれる。
山下達郎のラジオは「あの歌は実はカバーだったんだ」特集。「ケンカをやめて」が竹内まりあが最初に歌っていたと思っている人が多いんじゃないかというようなことを言っていたがそんなことはないと思う。と書いているうちに若い人は河合奈保子ってあんまり知らないのかもしれないと思い始める。
大味なラグビートップリーグヤマハサントリーを兄とぼんやり眺める。
渋谷でY5と合流。ほぼ同じタイミングでデート帰りのE3と合流。
立ち読みをしたら面白かったので

そうだったのか! アメリカ

そうだったのか! アメリカ

をプレゼント。自分用に買ってもよかったんだけどしばらくアメリカの会社とも距離を置く....かも知れないし。
晩御飯はしゃぶしゃぶを食べようと思っていたのに店がつぶれていたり、込んでたり悩むが、魚のおいしい和食屋に落ち着く。魚三昧。チャンチャン焼きは始めて食べたけどおいしかった。