ETCゲート

海ほたるにゲートがあったような気がしたんだけど、それは川崎側から海蛍でUターンするときだけのようだ。ということで海ほたるもそそくさと引き上げ千葉側へ。袖ヶ浦でおりて適当に走っていたらかに料理の店、「蟹工船」発見。なんとタイムリーな。どんな心持ちでかにをいただけばいいのかちょっと悩ましい。ディスカバリーチャンネルの人気プログラム「ベーリング海の一攫千金」と蟹工船の類似性と違いについて考えながら進む。
「道なんか迷う訳ないよ」と思いながら想定外の16号に迷い込み混乱。たんに357号が袖ヶ浦まで続いていると思い込んでいただけなんだけど。どこかでルートの確認、朝食を食べようと思ったんだけど工場地帯でなんにもない。天気がいい事もあって両側に工場を見ながら走るのは結構楽しいのだが。適当に流れていて、適当にGo/Stopがあるという意味では慣らしにはいいかもしれないな、と思いながらようやく発見した松屋で朝食。