来たーー

baja2005-12-26


宅配業者がW-ZERO3を持ってきて起こされる。
初めて写メールができるようになったのがうれしい。Zero3を手に入れてこんなこと背喜んでいるのは俺くらいだと思うけど。
しかしこれは確かに素人にはおすすめできない。特にメールのあたりがよく理解できていない。なんかすぐにプッシュしてくれてない気もするし。
ハード的にはすばらしい。キーボードの配列が通常とは変わっているという話があったが(特に記号)あまり気にならない。電話として使ったときの重さ、形もあまり気にならなかった。もっと軽い、薄いに超したことはないが。画面もきれい。WM5も初代PoketPCに比較すると(当然のことながら)ずいぶん使いやすくなっている。
ただWillcomが提供しているネットワークサービスとの関連がよくわからない....そもそもPDAと電話という別々のものを一つのものに詰め込んでいるというのがわかりにくさの原因だと思う。さらに通信部分はW-SIMという別のハードウェアに乗っていてZero3が通信の状態をうまく把握できていないというところに問題がありそうな気がする。
通常の使用で県ネイにいるにもかかわらず着信ができなくなるという電話としては致命的な障害についてはメーカーとしても認識しているよう。
先ほどみたところなんとW-SIMのアップデータがリリースされたようだ。なんというすばらしいレスポンス。さっそく適用したら動かなくなったということで騒ぎになっているよう。叩かれるんだろうなぁ。私としてはWillcomの姿勢は評価したい。