Mobile.me

PIM(って今言うのか?)はEnterprise用にはExchangeがあったけど、Personal用ではあんまりしっくりくるのがない。いろんなサービス組み合わせて、ってことになるんだけど。なんか同期がうまく行かなかったりするし。Windowsを積極的にサポートしようとしている感じが新しいかな。
このエリア、MSはもっとうまくできなかったのかなぁ。まぁこれから対抗で出してきてくれればいいんだけど。これからしばらくは、mobile.me、WindowsLive(見たことないけど)、Google+ベンチャー、の三つどもえかな。ベンチャーで戦略の見直しを迫られているところは多そうな気もするけど。AppleiPhoneを持っているだけ、一歩リードか? iPhoneなんて市場に出てからまだ一年なのに、そんなことあるのかな?