3時過ぎに家を出て、大イベントのためお台場に向かう。
途中PAIR SLOPEに寄り、メッシュの手袋をおそろいで買ってもらう。使いはじめからやわらかくてすばらしい感触。非常に請ったパンフレットももらう。
高速二人乗り解禁記念で湾岸を使おうかと思ったのだが、前から不思議に思っていた環七にある臨海副都心への看板を追ってみることにしたところ、高速な実に快適に走れて、しかもすいている道を発見。いつできたんだろう?ここ2-3年か?
途中埋め立て途中らしいところもとおり、非常に非現実的な感じ。
ホテルにチェックインしたら、浦和-東京線をやっていたのでそれを最後まで見た後(浦和初勝利)、ちょっと買い物。本屋にも寄り、本を買ってもらう。
「象の消滅」 短篇選集 1980-1991
夕食のディナーは今迄で一番本格的なフランス料理。あまり味わったことのない味覚。おいしい。フランス料理はソースの料理といわれるのがわかるような。でも毎日食べたいかというとそうではないあたり日本人だなぁ。
途中でサプライズケーキも登場。恥ずかしかったけどうれしかった。
部屋に戻ってエンタの神様。最近一生懸命見ているなぁ。アンジャッシュのコントはいつもかなり練られた物に感じられるんだけど同なんだろう。今回は中の悪いフリをするお笑いコンビ(仲がいいと大成しないと信じているからという設定らしい)。予想もつかない、という展開ではないが、安心して笑ってられる。
オールナイトの映画を見に行こうという話もあったがあえなく爆睡。Y5が眠れなかったなんて朝まで知らなかった....