昔はあんまり時差ぼけって気にならなかったんだけどボケボケ。
新機能をあっさり自分よりうまく使われてしまう。ボケボケで書いた日記の誤字などを直す。
なんかこうやって張ったリンクでamazonで誰かが本を購入するとはてなにマージンが入るらしいですよ。私は今のところはてなはわりと支持しているのでこんなことで少しでもはてなが長続きするならそれはうれしいかなと。
はてなの本を読んだんだけど、なんかいいなぁ。儲かっちゃいないんだろうけど。自分でコードも書いてしまうらしいんだけど、自分がやりたいことをすぐコードで実現して、それを何万人もの人がすぐ使ってくれて、しかもどのように使われているかも自分で観察できるって言うのはその部分だけみても、幸せなプログラマーなんじゃないかと思う。幸せなプログラマを目指してやってきたわけでもやっているわけでもないと思うんだけど。何をしたら人が喜んで使ってくれるかというのを考えながらやる仕事って言うのは楽しそうだ。どんな仕事にもそんな側面はもちろんあるわけだけど。