Winny

Winnyの作者が逮捕された。
なんか東大の助手だとか?
すばやくhttp://e-words.jp/w/Winny.htmlガ更新されていたのはちょっと驚いた。
匿名性、処理の分散化などについて非常によく考えられていたソフトらしい。さすが東大と言うかなんと言うか。
逮捕って言うのはずいぶん思い切ったことをしたものだと思うが。ちなみに逮捕をした、京都府警はWinnyのユーザーを昨年11月に逮捕したところであり、今年の4月始めにWinnyのウイルスにまんまと引っかかり、捜査情報を流出させてしまったところでもある(つまり警察の業務に使用しているPCにWinnyがインストールされていたと言うこと)。
http://www.geocities.jp/kyotofuke040329/


こちらの日本とトラフィックWinnyのユーザーが逮捕された11月にいったん落ち込んでいるが、これが今回の逮捕でどのようにへんかするか見ものだ。
http://www.mfeed.ad.jp/jpnap/traffic.htm

も一つ参考に
http://internet.watch.impress.co.jp/static/column/jiken/2004/01/07/