猫の家

今日はM5の誕生祝。二子玉で集合、すしを食べて買い物をして出発。なぜかあゆのビデオを見ながら居眠りをしてゆっくりすごす。晩御飯は秋刀魚!!脂が乗っていて丸々と太ったかなり大き目の秋刀魚を新しい電気グリルで焼いていただく。ガスコンロのグリルではとてもじゃないけど入らないな。完璧なでき。おいしゅうございました。虫の声も聞こえてすっかり秋の気分。
私からのプレゼントは前日駆け込んだブックオフで買ったDVD2枚。中古はいかがなものかという意見は百も承知だが、品揃えがばらついている分面白いものも見つかるような気がする。同じ規模の新品しか売っていないところよりは間違いなく幅が広い(抜けも当然多いわけだが)。狙っているものがない、迷いがある場合はこういう手もありかなと。最近E3、M5のプレゼントは地元の本屋で選んだりということが続いている。品揃えが豊富すぎると目移りするし。長いいいわけだ。