車を返しに行き、そのままディーラーへ行って見積もりをしてもらう。先日でた新型を見るとなかなかよくできている。買い換えるほどではないけどね。ちゃんと前のモデルよりよくできているように見えるものだ。見積もりを待っている間に大粒の雨。
いったん家に戻り、桜新町ケンタッキーフライドチキンをやけ食い。その後三茶で、E3、M5と合流して、お茶をしてからお好み焼き。チキンを食べ過ぎたためあまり食べられず。
家に着くのとほぼ同時に記録的大雨。防災世田谷の放送を始めて聞いた。後日ニュースで見ると、杉並のあたりではかなり大変なことになっていたようだ。まぁUSの物よりましだけどね。USでもあんなことになるんだね。地域的な特性はあるといえ。これを口実にイラクから引き上げてしまえばいいのに。