ナルニア国物語

O2の映画館でナルニア国物語を見る。ファンタジーの王道。現代とつながっているというのがちょっと変わっているのかな。Lodonがドイツに空襲を受けていたなんていうことがいまさらながら意外。第2次世界大戦て結構ピンチだったのかな。本筋としては、何でTurkish Delightにつられた次男を救うためにThe Lionが身代わりにならなければいけないのかがよくわからなかった。英語がわかってないせいかな? CGはきれい。うまく使っていると思った。魔女を演じていた人の子供が怖くてこの英が見たがらないというのはわかる気もする。全体としてはなかなか面白かった。原作を知らない子供は楽しめるのかな?