ホテルについているInternet Cafeでメールをいくつか打つ。一時間5ポンド(100円)。ルクソールに比べてさらに半額。安い。Webメールを打つだけなら十分なスピード。便利になったものだ。
ホテルに戻って明日朝のモーニングコール確認。フロントがツアーのことを「聞いてない」とかいってちょっと騒ぎに。朝レシートをもらっておいてよかった。どうやら、フロントにいる人がそれぞれでツアーの手配をしているような感じ。お互いのスタッフがどんなツアーを予約したかということはあまり把握していないよう。このまま言わなかったらモーニングコール無かったのかな。目覚まし時計もって来ているからたぶん大丈夫だけど。明日は2:45起き。3時15分出発。