久々にアクアラインにのって、最近開通した館山自動車道を使って館山まで。
考えてみたらバイクでアクアラインは初めて。改めてすごいもの作ったなーと思う。海ほたるをうろうろしていたら開通10年だって!! まぁそうか。初めて行ったの9年位前だもんな。うえーー。
海ほたるといえばオッチョだよな。確か。読み返してみよう。
館山自動車道は超快適。途中片道一車線のところもあったけどGWにも関わらず順調に流れていた。一気に南房総は近くなったなぁ。
途中ふらっと入った和食屋「多津味」というところはなかなかいいところだった。なかにおさかなクンの色紙があった。名前は「おさかなクン」でサインするんだ! なんと立派なhttp://tatsumi-kou.com/index.htmサイトがあった。しかも独自ドメイン
箱根ほどではないにしろ、いろんなメンバーで何回もきたことがあるのを改めて思い出す。でも当時は遠かったよなぁ。
鴨川まで行って昼寝したら時間切れになったので渋滞に巻き込まれないうちに帰路に。あまり渋滞にもはまらず鴨川から2時間半くらいで帰ることができた。10時過ぎに家を出て(ガソリンが安いうちに)さんざん走って18時には家にいたのだから悪くない。なんか結構高速大を使った気もするけど、ETCだから気にならない。まんまとはまってるな。