周りにたくさん人がいるんだけど一人も知っている人がいない、というかしゃべったことがある人
もいない中めをさます、というのは不思議な感じ。湖畔のキャンプ場なので、眺めは最高。寝るときは蒸し暑かったので、「寝袋いらなかったんじゃないか」とさえ思ったが、朝は寝袋でちょうどの感じ。
キャンプ場近くで鹿肉のカレー。特にうまくはない。別に狙っていた温泉があったのだが割引券があったので、「富士眺望の湯 ゆらり」に変更。快晴」の中あられもない姿でベンチで昼寝。まぶしいんだけど快晴の中の朝風呂は気持ちがいい。残念ながら富士山は見えなかったが。割引券を使ってバスタオル、浴用タオル付きで1000円はいいと思う。「波動がどうの」とかいうのをやめて、ニューエージっぽいBGMをやめるてくれればさらに俺の好み。
隣接の道の駅で、辛味大根、トマトを買う。
渋滞をさけてひるすぎに東京に向かう。ICの直前で「朝採れ」の焼きトウモロコシを昼ご飯代わりに食べる。本当に「朝採れ」かはわからないが、砂糖水でゆでたのかというくらい甘かった。採り立てのトウモロコシがうまい、ということを知ったのはツーリング途中の富良野だったなぁ。桃もおいしそうだったが、バイクでいかんともしがたい。
14時過ぎに家に到着。いつものラジオを聞いていたら、うたた寝をしてしまい肝心なところを聞き損ねる。