芦ノ湖

芦ノ湖湖畔に車を止めて食事。芦ノ湖丼(芦ノ湖で取れる魚を中心とした天丼)と、73は天ぷらそば。隣にうっとうしいアメリカ人と、虐待される日本人。国民性が象徴されるやり取り。
箱根の関所などを見物する。最近遺跡が発掘されて当時の様子が詳しくわかったとかで再建をしており一部とてもきれいになっていた。ここで2つ目のメダルゲット。ガチャガチャがあったが大河ドラマのせいで中身が新選組。73は近藤勇のバッジをゲット。新選組は箱根を通ったことあるのかな(組としては多分ない。浪士組として京都に行ったときには中仙道、江戸に落ちてきたときは船だった)?
湖畔で団子を食べているところで"Our Distney"と出会うが残念ながら西洋人の彼(だんな?)つきだったので写真を取り合っただけであきらめる。あとで、「あのまま西洋人を湖に突き落とせばよかったのに、と後悔しきり。