English menu

夕食は近くのローカルなレストラン、というか食堂か? "English Menu?"というと、不思議そうな顔をしているので"Menu! Menu!"と連呼していると、なんかわかったというような顔をして、下がったのでメニューが出てくるかと思ったらいきなりトマトソース味のマカロニがでてきた...どうやらメニューなんか無いらしい。食べてみたら日本のファミレスで出てくるような味で可もなく不可もなくという感じ。量として物足りないのでガイドブックを見ながら、いろいろと頼んでみるが、どうやら普通の「食堂」ではそんなにいろいろな種類の料理は扱っていないらしい。近所の蕎麦屋ですしは無いか、すき焼きは?とか言っている状態だったのかもしれない。そのうちむこうから「Sefira?」ときかれたので、自信のある料理なんだろうと思って、それを頼むと、出てきたのは7upだった....日本じゃもうあまり見かけないけど。
周りの人を見るとご飯に何かカレーのようなものをかけて食べているので、それと同じもの、というとあっさり出てきた。最初からそうすればよかったんだけどね。
しめて7ポンドほど(150円くらい)。0.5ポンドくらいチップをくれといわれた。喜んで。