いやはや

ずっと放置していた株(昔勤めていた会社の持ち株がメイン)の含み損をちょっと計算してみたら、国産中型車は買える位になっていてびっくりした。
今年の前半くらいに勝間和代にあおられて「これからは投資だよな」とか思ってオンライントレードを解説しようかと思って資料を取り寄せていたんだけど手続きが面倒で放置しているうちに金融がクラッシュしたので、「あのときにすぐ口座開設して突っ込んでいたら」とおもうとまだましなのか?
でも同じようなこと考えて行動力があった人はほとんど痛い目にあったんだろうな。影響力は大きかったと思う。でもまだ(というかさらに)マスコミにチヤホヤされていて、手帳(!)まで出しているのは意味不明。別に投資がうまくいかなくなった世の中になったのは彼女のせいではないけど、面白く思っていない人が多そうな気がするんだけどな。俺が心が狭いのか?

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)