陽気なギャングが世界を回す

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=323985
ちょっとサンボの曲の曲名みたいだ。全然知らないで出かけたが面白かったー。原作とは違う部分も多いそうだが、よくできていた。一言で言うと、オーシャンズ11にちょっとルパン3世の味付けがしてある感じ? それぞれの登場人物のキャラクターがよく出ていてよかった。キャスティングの勝利かな。「この配役以外は無いんじゃない? アテ書き?」とすら思った。特に佐藤浩市の演説は毎度毎度すばらしかった。いざとなったらあれくらいしゃべれるといいなとすら思った。なぜかいつも2枚目半の役ばかりやっている鈴木京香松田優作の次男、大沢としおもすばらしかったです。

ストーリーはリアリティーのかけらもないし、最初のカーチェイスのしょぼいCGはギャグなのか(本当にギャグなのか、お金が途中で尽きたのか)というのはあるが、だからどうした、面白ければいいじゃん。
パンフを見て思ったのは、なんとUSロケしているのね。それこそCGでいいじゃん、と思うけど。打ち上げみたいなもんかね。
去年の新選組では、佐藤浩市鈴木京香が競演していたな。で、新選組の中でその二人が死んだ後勘定方役で出てたピンポンのアクマ役の彼(大倉孝二)も出てた。その彼が新選組で死んだ後薩摩藩士として出てきた古田新太もでてた。